年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

Wワークも慣れてきたので色々報告するよ

毎日しんどいけど、楽しいよ。ちょっと痩せた!

 

戦うお兄さん。体はって毎日頑張って頑張りまくっております!

8月の終わりにWワークをマクドナルドで始めました。そんで9月は15日。ついにマックの給料が振り込まれてしまう!!

 

ってことで、Wワークを実際にやってみて分かったこととか感じていることを書いてみようと思うよ!!

 マックでも時給1000円は貰える

マックで始めたのはシフトの自由度の高さが決めてでした。

基本的に1週間毎に2週間後のシフトをWEBから提出できるのがマクドナルドです。

すごい。

 

基本的に深夜の時間帯に4時間働いております。

お家につく頃には2時になってしまうので、いそいでご飯食べて寝るという毎日です。

 

9月のマック分の給料は2万くらいで、来月分は10万くらいを見込めます。やったね。

 

Wワークは辛い?

しんどいけど辛くはないです。僕は帰りがけにいつもSEIYUでお弁当を買って家に帰ります。24H営業なので、帰る頃にはお弁当の殆どが半額シールが張られているので一人暮らしの俺にとってはすごくありがたいです。

 

いつも11時~20時働いて、また21時から1時まで働く毎日です。しんどいです。

でも、昼間の仕事はどちらかというと精神的にくる仕事なんですが、マックはシンプルに体力にくる仕事なので続けられているんだと思います。

 

シフト管理&給料計算のためにこれがめっちゃ便利でした。

shiftboard.jp

 

今月は248,000円

来月は351,000円を見込みます。

 

Wワークするなら固定シフトはやめよう

マックで働いてよかったと一番思うのが、シフトの自由度です。

 

本職の方で飲み会とかあったり、普通にWワーク行くと体がしんどい時なんかにちゃんと休めるのは本当に良かったなと思います。

 

今はそうでもないですが、Wワーク始めたてはやっぱり足とかパンパンになっちゃいますし睡眠時間が以前より少なくなったのも事実で結構体力的にもきつかったです。

 

もう慣れちゃったんで実感うすれてますけど、言い換えるとこれっていつかはまた体力的にしんどい時が来るってことですし、シフトが1週間毎に提出なのは良かったなと思いました。

 

ぶっちゃけ、時給だけみたら100~200円多いバイトもあるんですが、時給を少し犠牲にしてでもマックでよかったなぁと思っております。