年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

Wワークしんどい、でもどっちも絶好調だからいいね

毎日しんどい!でも楽しい!

Wワークで復活株アカウントです。

 

ストレスについていろいろ考えることが多くなったのでそんなの書きます。

 電通のOLが自殺した話

なんだかんだ言っても、俺も同じくらい90時間ハンバーガーつくってたんだけど死んでないわけです。

てか、9月、俺90時間もハンバーガー作ってたの?って感じです。

 

で、思うんですよ。結局ストレスなんじゃね?って

 

僕の場合はストレス0で好きなことだけやってる

おそらく昼間の仕事も夜のマックも両方とも好きだから別にどうってこと無いんですよね。僕は。

 

で、間違っちゃいけないのが「好きなことを仕事にすればいい」ってことじゃないんだよね。

「仕事を好き」になるべきだと思うんだ。

 

残念な事にこの日本社会は僕達の都合で動いてくれなくて、僕達が日本社会に合わせなきゃいけない。仕事なんて辞めても、他にいくつもあるからつい誤解しちゃうんだけど「好きなことを仕事に」ってのはただの辛い末路しかないんだよね。絶対。

 

仕事が好きになれば「疲れる」けど「楽しい」

本当にこれ。今まさに僕はすごく寝たいんだけどこれからマクドナルドがあるわけです。深夜1時半まで。でもって明日は明日で12時くらいまでには都心に行かなきゃいけないわけです。つらい!ねたい!ねむたーーーい!

 

仕事を好きになるコツはやっぱ成果を上げることだし、それがしんどいので無理って人も多いと思う。

でも、成果を上げることは会社としても上司にしても願ったり叶ったりだから、すげー当たり前の話になるんだけど成果が出ないなら出ないでちゃんと相談したほうが良いと思うし、自分の時間ですこし勉強してみるのもいいと思うんだよね。

 

本当はもっと書きたいんだけどマックの時間だからばいばい!

 

辛いなら辛いってちゃんと上司とか友達とかに報告したほうがいいし、自分で結局はどうにかするしかないんだから勉強してから破るしかないんだぜ!