年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

10月は35万でした。

Wワークしんどい。でも、今月のお給料は数字が1つ違う。

お給料:35万

 という訳で、普段はよくわかんないけど株のコミュニティでブイブイいわしているどうも僕です。

目下、月に30万は稼ごうと意気込んで始めたWワークですがまさかの30万超えが達成できました。

昼のヤツ:28万

夜のマック:7万

 

昼の仕事で大きく稼げたのが要因なんですが、これを継続させると実際楽なんです。で、これを継続させるってのがなかなかに難しいんです。どうしましょうね。

 

今月は、仕事がもろもろ慣れてきたので昼間の仕事に重心を置いて活動したのですが、結果的にも報われて良かったです。ただ、今月ができたから来月ができるのかなぁというとちょっと不安定な要素も多かったりでしんどそうです。

 

アフィリエイトやっとく?

切実にこれが頭を過るんですよね。昼間の仕事が狩りみたいなもんなので、春もあれば冬もあって、今まさに冬に向かう秋後半って感じなんです。

 

で、昼間の仕事でも「専念しろ」って言われるし、言っていただけてありがたいんですけど僕の都合を言えば安定的に30万~40万稼がせてくれないとしんどいんですよね。

で、稼げないときに自己責任にされてもおいおいってなっちゃいますし。でも、一番は僕が「がんばります!」って言って「今月もめっちゃ稼げたね!」って言ってもらえて終わるのが一番だと思うのでマックの出勤は今後難しくなってくるだろうなぁという感じです。

 

というより、そういう状況なのでマックは一応休日のみの週1シフトに変えました。

 

となると、アフィリエイト?かなぁという感じです。あんまり自信ないけど。

 

アフィリエイト

で、時間あるときにアフィリエイトについて勉強しているんですけどまぁ自分には皆が面白がって読んでもらえるようなコンテンツがないなぁと実感しました。

 

○○オススメサイト!みたいなのも考えたんですけど、そっちはやれそうだけど好きになれない感じ。飽きちゃいそう。

 

なんだろうなぁ難しいけど、勝手にお客さんが消費していって、機械的に集金してくれてて手数料とられてポンみたいなのがいいなぁと思ってきたのでフリーターとかのメディア?っぽいの作ってみようかなと取り敢えず思いました。

 

思い起こせば僕にあるのって金が無いから、金が無いなりにやってた時間の潰し方とかそんなんばっかだし、時給1000円のフリーターの人が読んで面白がったり、休日にどこそこへいくきっかけになったりするサイトがつくれたらそこに付帯していろいろできるようなできないような気もしました。あくまで本当に気が沸いただけ。

 

本音を言えば、こういうときに某沼ぴー先生がそれっぽい事やってそうなので「どうなん?がんばればできるもんなの?」ってききたいけど、俺のこの興味本位の熱の入れようでこの話題をするのは相手にも失礼だと思うしね。繊細だし。むずい。

 

とりあえず、今月ももう終わりだけどとりあえず駆け抜けよう。駆け抜けてから考えよう。