年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

1月は32万程でした。Wワークはしんどい。

Wワークしんどいマンです。

クソったれって思うときもあるけど、周りの人がいい人ばっかなんで大丈夫です。

1月は 32万稼ぎました

昼間の仕事:27万

夜のマック:5万

 

せっかく稼げるようになってきたのに、毎月10万の出費があって辛い。

 

昼間の職場の人はとてもやさしくて、どうせ他人事なのにいろいろと俺の生き方が非効率だという話をしてくれた。こういうのってやっぱどっか「うるせーよばーか」って気持ちは持ってしまうけども、そんなのは向こうも分かっている訳で大の大人が嫌われるのを分かっててそれを言うってのは単に優しいから何だと思う。

 

昼間のお仕事をもっといっぱいやればいいじゃんって話なんだけど、その通りでございます。

ただ、自分の成果で給料のレートが変わってしまうお昼の仕事でこういった前向きな壁に立ち向かう機会が訪れているのはすごく刺激的。

 

いっつも正直大変な毎日で、眠い目こすって頑張ってるんだけど報われる。

 

1月の反省

1月は良い部分も悪い部分も「頑張りすぎ」てしまったこと。

全然ブログ更新できなかったし、じゃあその時間何やってたの?って言われたら働いてましたよ。

 

お陰で、2月の給料の見込みは相当ホクホク。でも、2~3万上ブレるだけ。だったらちゃんと休んで、色々自分の時間でやる作業頑張ったほうが精神的にも結果的も良かったと思う。

 

ただ、自分の限界が見れた。1日12時間働くって相当疲れる。止めた方がいい。

 

2月の目標

ちゃんと休むこと。休むことで生産性が全然違うし、その違いでお給料がいい意味で上振れそう。だから休む事も仕事で頑張るのが2月。

 

あと、Youtubeデビューまじでする。

投資関連の動画需要ってあるけど、全然いまのYoutubeの検索流入だと再生回数稼げなさそう。

 

だから、本編のブログ更新を頑張る。ブログ更新がもっと頑張れれば、FBのコミュニティの流入も増えるだろうし、動画を見てもらう販路としても効いてくるはず。

 

「投資関連の動画は稼げない」これは多分違うと思ってる。

投資関連の動画需要は多いと思うし、ただリーチしないだけだと思ってる。

 

投資やってるのはやっぱオッサンだし、オッサンはスマホで動画見ないしね。

ただ、スマホで動画は見れるし、誰がやってるかの問題で俺がもっとキャラ立ちしたら見てもらえると思う。つまり開拓できると思ってる。

 

1月に飲み会があって、僕がちょっと尊敬している人から「お前のダメな所は巻き込まれる側に立とうとしているところだ」と言われて、そう言えば最近の俺は俺発信でなにも出来てなかった。

その人は俺と同い年で、喋り方とかも同じくらいの歳の感じを覚える。でも、俺より断然スゴイ人でそういう人に囲まれている職場ですごく楽しい。