年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

これからやること、これからもやること

どうも、いろいろ大変マンです。

現実はいつも辛い!

「株で300万以下の戦う個人投資家」をどうするか?

どうするかも何も、おれのやりたいようにするだけだし、ある程度いろんなことができそうな予感もするので、たぶんこれからもめっちゃ面白い!

 

あ、これめっちゃ人増えんな!って思ったのが12月、1月くらいのメンバーの獲得具合。体感値でもあきらかに前月より新規の母数が増えてるのがわかったので2月の月初からメンバー数の記録を行ってきました。

 

2/3 479名

3/3 548名

4/2 634名

って具合に、毎月15%増の圧倒的成長をしております。

 

5月には、僕の900万を株で溶かした話も本になるので更にブーストかけられるんじゃないかな?とも思いつつ。ワクワクしております。

 

Facebookで株のコミュニティの大きい所が2つあって、一つは2700名規模。もう一つは8000名規模なんですよね。

 

現状のペースですと、2~3年後には今のペースでもトップに立っちゃう計算になります。とりあえずシェアを食うという意味では2000名の規模をまずは目指す感じです。

 

アクティブなグループを目指す

現状の新規メンバーの獲得数が大手2つと比べてもWスコアぐらいに突き放していてて、何が理由かなぁ?って考えるとやっぱりアクティブだからじゃないかなと思います。

 

ようは、

株やりたい、投資手法のアイディアがあるけど正しいか判断できない、他の個人投資家と話したい、意見交換がしたい

 

こういった部分がめっちゃ強い。エモい。これが強みだと思います。

 

誰が、どういうスタイルで投資してて、どんなことに興味があって、みたいなパーソナルな情報が相互で理解している。普通の人間関係に近い感覚というか、それがちゃんと機能しているのが強みなんじゃないかなぁと思います。

 

オフ会とかもちゃんと開いていきたいし、せっかく株の人間なら総会っぽくいろんなデーターとかを公開して、来期の目論見とか発表しても面白いですよね。

 

この大人の悪ふざけみたいな感覚をもっとエモーショナルにできたらなと思っています。

 

まず、収益化

とにかく色々やれば、金もかかるし、金払うなら嫌って人も多いだろうから

だったら、コミュニティとかの知名度使って稼いでやるって魂胆ですね。

 

稼いだ金でタダでイベント!

もちろん、おれのぽっけにもないないしてやる!

 

シンプルに、タダで酒が飲めるよってなって、実際そこから色んなご縁が派生するのであればそは多分コミュニティとしてあるべき姿であると思います。