年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

40万を目指そう、やろう

Wワークで30万なんて簡単に稼げる。じゃあ次へいこう

 働く意味を再確認した

Wワークで20万+10万を目指す。当初そういう目論見だった。

この前のお給料は蓋を開けてみたら

昼のヤツ:28万

夜のマック:7万

という結果だった。

 

きちんと成果を出せばお給料は稼げる。結局、キレイ事のこの言葉に収まってしまった。

言い換えると、きちんと成果に応じて評価される職場で働こうということだと思う。僕の昼の仕事は幸いな事にそういう職場だったのだろう。

 

そう考えると、誰でもできるけど誰でも決まった額しか稼げないマックって非効率なのかと思う。仕事は楽だし、楽しいし、大好き。

 

働く意味を見つめ直すお給料だったと思う。

 

目標を決めたのが良かった

「30万稼ぐ」これを決めたのが本当に最高の正解だったんだと思う。自分に自信のない人はぜひやってほしい。やり方はここのブログに書いてある。一日12時間働け。

 

やっぱり思うのは意思決定だということ。やると決めるんだ。やるってきめたら段取りが浮かんでくる。課題が見える。

 

イケイケじゃない自信のない人は時給1200円とかの深夜のファミレスとかでいいんじゃないかな。かならず週に2日は休む。ゆっくりお湯に浸かったり、マッサージ行ったり、しこたま寝たり。それがコツ。

 

ストレスがなければ長時間労働なんて屁みたいなもん

疲れが身を滅ぼす原因はストレスなんだと思う。ストレスがない長時間労働なんてただ肉体的に疲れるだけで、飯もうまいし、毎日のシャワーひとつとってもすごく気持ちがいい。

だから、絶対ストレスには気をつけよう。ストレスが耐えられない程ならそんな仕事は辞めても良いんだということも逆に学べた。

 

あらためて

職場の人とは仲良くなろう。自分から話しかけよう。いい職場は自分のいい行いから。

 

40万を目指す

ということで、これからは40万を目指していきます。

難しいだろうけどね。

うーん