年収300万の投資術を実際にやるブログ

「株で300万以下の戦う個人投資家」の管理人が、”年収300万の投資術という自分の企画に、自ら挑戦するブログ

仕事を変える、大きく変える

お久しぶりです。

久々の更新です。いろいろな心境とかを書きます。

 まず、仕事を大きく変えます

 

ほったらかしの投稿でいきなりなんなんですが、仕事変えます。

みなさんご存じの通り、

原油ブルの悪夢から、人生再建のために

Wワークをしながら2年弱突っ走ってきました。

 

もともと古巣の某ヤバイ会社のお仕事から、もっと仕事の幅を広げたいと派遣社員になって、といろいろやってきました。

 

Wワークのマックは、お陰様でMGRにならないかとお声もいただき、トレーニングはしたものの本来予定の2月には店長のミスでなれず、ただ、ポジション的に「実質MGR」として楽しくすごしてました。

 

ひさしぶりの投稿で、本当申し訳ありませんが

 

自分仕事変えます。

 

出稼ぎに西日本の工場の仕事しに太平洋ベルト的な辺りで、作業服に身を包む予定です。

 

金と時間が本格的に必要になった

と、いいますのも、実は結構金が必要になりまして

といいますのが…

 

4年前の土地売却に基づく不動産譲渡所得税が未納でお達しがこの前届きました。

で、税務署とお話し合いをいたしまして、200万近い税金を5万×3年(36ヶ月)払いすることになったのが大きな理由です。

 

みなさんご存じの通り、

兄貴にぼったくられてるお金と

カードローンと

ここに、さらに税金と加わると軽く返済額が大きすぎて死ぬのですが、そこは男のど根性で払ってやりたいってのもありまして

 

この度、期間工になることに決めました。

 

ただ、

FBのグループの理由もあって、特に前回の1年前の投稿を見ていただきたいのですが

2/3 479名

3/3 548名

4/2 634名

 と進んできた、メンバー増加ですが

 

1年たって、現在805名です。

かなり、当初の目標を割っています。

 

理由の大きいのは、参加申請時の基準を設けて「変な人」の参加を制限したこと

理由の中くらいの部分でいうと、管理人がいそがしくてコンテンツ作りができてないこと

 

ってのが理由です。

 

やっぱ、稼ぐことと自分の時間は反比例の関係なので、色々悩んだ末にまだ28歳ということもあり、ジョブを変えることにしました。

 

幸い、俺は「コレが得意だな」というのが明確なので、いざ戻って来れるようにしばらくお金を稼ぐためだけに寮生活というなのタコ部屋を覚悟した所存です。

 

なので、西へ向かいます。

 

自分の幸せを追うために

ぶっちゃけ、ダラダラ今の生活続けてても良かったんです。

本当は、東京でたくないです。

 

でも、自分のやりたいことってこうじゃないよなって思えてきたので、浪費するような生き方をするならちゃんと浪費しようと、ようは、払わなきゃいけないもので自分を犠牲にするなら短期決戦で終わらせようと気持ちが固まりました。

 

もうすぐ30歳ですし、

おれ、もっとやりたい仕事があるんですけど30過ぎてくると目指せ無くなってきちゃうので腹くくりました。

 

 

全ては自分のため。

自分の事がちゃんとできて、初めて人のため。

 

車を作りに、西へ行きます。